人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト

ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト。


地下鉄U4のKettenbruekkengasseを降りたら、そこは所狭し野菜や果物、チーズやハムと並ぶマーケット。


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572596.jpg


ラズベリーや赤すぐり、ベリーがいっぱい!
これだったら、お菓子にも惜しげなく使えるよねえ。。。


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572624.jpg


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572683.jpg


後ろに見えるボトルはフルーツのシロップ。
お水や炭酸水でわって飲むのが一般的みたいで、我が家の子供たちもラズベリーシロップの炭酸水割りが大好き。


いつも日本に持って帰りたいと思うんだけど、昨今の厳しいフライトのセキュリティ事情。液体ものはまずムリよねって断念。


旬のアプリコットは山積みに。
オーストリアではジャムに、ケーキに、アプリコットを使ったお菓子が豊富。
フレッシュなアプリコットから自家製のジャムを作る人も少なくないようです。


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572648.jpg


こちらはマッシュルームの一種、シュタインピルツとアイアーシュヴァンマル。

ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572634.jpg


こちらも今が旬らしく、これを使ったお食事も美味しく頂いてます!
500グラムで14ユーロというマッシュルームのお値段。
ただのマッシュルームではないですよね。。。


無造作に積まれたトマトもみずみずしく。


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572668.jpg


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572678.jpg


トルコ系の人たちのお店も多いからか、トルコ料理っぽいものもいっぱい。
このトマトに何か詰めてあるのは美味しそうだな~といつも横目で見ながらも、未だに食べたことはなし。


ウィーンのマーケット、ナッシュマルクト_f0370305_17572705.jpg


ジャム屋さんの前で。


他にもいろんな種類のオリーブやチーズ、スパイスなど、見てるだけで楽しめるマーケット。


カラフルな果物やお野菜は目の保養になります。。


Miho


by tortelicious | 2013-07-26 00:39 | オーストリア