人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

都会のオアシス、シンガポールボタニックガーデン

シンガポールでいちばん好きなところは?ってきかれたら、やっぱり私はボタニックガーデン。


なのに、我が家からそんなに遠くはないんだけど、なんか今回のシンガポールでは家族で行く理由があんまりなかったボタニックガーデン。


前回シンガポールに住んでいたときは、まだ小さかった子供たちを連れてよくお散歩や野外コンサートに行ったもんだけど。


あれから10年以上の月日がたち、我が家のシンガポールでのライフスタイルもすっかり変化。


寂しいかな、家族そろってどこかに出かけるということはほとんどなくなってしまいました。


あれほど行っていた動物園にも、今回はまだ一回も行ってません。。。


そんな時、ムスメが何やら学校でフォトグラフィーの授業があるから、写真を撮りたいと言い出してきました!


よし、待ってました~~!とばかりに母はカメラ女子っぷりを発揮!


ちょうどカメラ片手に写真をとりにお散歩に出かけたいと思ってたところ!


二人でカメラをぶら下げて、ボタニックガーデンに撮影のためのお散歩にいってまいりました~~!


都会のオアシス、シンガポールボタニックガーデン_f0370305_18025432.jpg


シンガポールの街の中にあり、ガーデンから一歩でればそこはシンガポールにありがちな工事現場なのに、一歩中に入れば、そこは都会のオアシス。


ウィークデーの日中、観光客と思われる数グループにすれ違っただけで、静かでホントにピースフルな空間。


街中では聴くことのない虫の音もきこえ、日本の夏のセミを思い出させます。



都会のオアシス、シンガポールボタニックガーデン_f0370305_18025457.jpg



ここのとこの慢性的なヘイズで青空を望むことはムリだけど、一面のグリーンには相当癒されて。


外の喧噪とは遮断されたかのようなこの静かな空間を独り占めなんて、ああ、なんて贅沢!


ムスメと二人、あちこちカメラのシャッターをきりながら、すっかり満ち足りた気分になったのでした。


ショッピングをした後でもなく、ちょっといいレストランで食事をした後でもなく、こういうことをした後に贅沢なシアワセを感じるなんて、こんなワタシも歳を重ねた証拠かな~~なんて思いつつ、ボタニックガーデンを後にしました。。。


た~くさん撮影したので、また後日!


Miho


都会のオアシス、シンガポールボタニックガーデン_f0370305_18012949.gif

にほんブログ村

by tortelicious | 2015-10-21 13:57 | 日々のこと