人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ

そもそもオーチャードエリアからあんまり出ることもないワタシ。


15年前に小さい子供を連れていた頃は、あちこち出かけたもんだけどな~~。


アウトドアもインドアも子供の遊べる場所を求めて。


今は、暑いしめんどくさいし、そもそも出かける理由もないし。


せま~~いシンガポールの実にせま~~い範囲で生活しております。。。


夏休み明けの来年度は、せっかくだから、もっとシンガポール探索してみよっかな~~なんて思ってたところに、お友達からチョンバルでランチのお誘いが。


ランチすら、オーチャード界隈なことが多かったもんで。


連れて行ってくれたところは、こんなとこ。


チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18040237.jpg


ここはどこ?シンガポールなの?って感じの昭和レトロな和食やさん。


チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18040220.jpg


ランチメニューにはいろいろ丼ぶりものがあって、ワタシは焼き鳥丼をいただきました!


シンガポールにはもはや当たり前のようになった、たくさんの日本食レストラン。


こんな雰囲気の日本食やさんまでシンガポールに登場してるとは!


一風変わった趣の中、美味しいランチ。


チョンバルといえば、昨今おしゃれなカフェが増えたってことで有名らしいけど、そういえばこの2年、わざわざカフェのためにチョンバルに来ることもなかったな~~。


っていっても、ちっちゃなシンガポール、オーチャード~チョンバル間の距離なんてたかが知れてるんですが(笑)。


ランチの後のコーヒータイムはこちらで。


チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18040312.jpg


なんか、ここはロンドンなの?って感じの店構え。


あ、ワタシが写真に映り込んでるのはご愛嬌~~~。


チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18040394.jpg


へ~~~、チョンバルもお洒落になったもんだよね~。


15年前はなんにもなかったのに!!



チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18040309.jpg


改めて、シンガポールも変わったよな~~なんて思いながら、可愛いラテアートのカプチーノを片手に、楽しい話は尽きないのでした。。


Miho



チョンバルでレトロなランチとお洒落カフェ_f0370305_18034153.jpg

にほんブログ村

by tortelicious | 2016-05-31 14:47 | 日々のこと