人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ウィーンの我が家のキッチンとダイニング

一カ所に定住することなく、引越が多い我が家。


長かった土地、短かった土地といろいろありますが、夫と出会ってからこれまで、4年に一回は引っ越してる計算。


これからもまだまだ続くと思われる我が家のヤド借り生活。


そんなワケでおうちはいつも賃貸なのですが、去年思い切って、ウィーンにマイホームを造りました!


マイホームといっても、義理両親の住む3階建てのアパートの3階をリノベーションしたんですが。


以前は夫がまだ若かったころに住んでいたアパートがそのままになっていたのですが、造りも私たちには合わないし、なにぶん古くなっていたし、レイアウトも全て変えて全く新しいアパートに生まれ変わりました!!


実際ウィーンに住んでいるワケではないので、遠隔操作で義理両親の力を借りながらのリノベーション。


去年の夏休みに帰ってきたときには、一部細かいところを残して出来上がっていました。


夏休み中の一ヶ月の滞在で、必要最低限の家具などを買ったり、細かいところを整えたりしたので、今回は到着後すぐ住める状態に。


まだまだ家具もすべてそろっていなくて、ちょっとガランドウな感じもあるのですが、ウィーンに戻ってきた都度に少しずつそろえていきたいと思ってます。


キッチンとダイニングエリアはお見せできる状態になったので、お披露目を。


ウィーンの我が家のキッチンとダイニング_f0370305_05170822.jpg

念願のオープンスタイル、ホワイトで統一されたキッチンです。


ウィーンの我が家のキッチンとダイニング_f0370305_05183878.jpg

ウッドのカウンターは夫の希望。


フローリングの色ともうまくマッチしました。


3階部分なので、屋根の勾配があり、ロフトのような感じ。


その勾配を生かして、窓を上にとりつけてあるので採光もばっちり。


ウィーンの我が家のキッチンとダイニング_f0370305_05172689.jpg

ウィーンの我が家のキッチンとダイニング_f0370305_05181932.jpg

コックピットのようにコンパクトで使いやすいU字型です。


電子レンジとオーブンはビルドイン、食洗機もビルドインで棚と同じ表面の素材にしたので、見た目スッキリ。


ウィーンの我が家のキッチンとダイニング_f0370305_05182979.jpg

お気に入りのキッチンに仕上がりました!


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-01-12 05:00 | オーストリア