人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス

シンガポールのリトルバンコク、ゴールデンマイルに行った巻、その2。


1階をウロウロした後はまだ時間があったので、2階にもあがってみることにしました!


なんとスーパーマーケットが!


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21442892.jpg

その名もそのまんまな、タイスーパーマーケット。


旅行先でも地元のスーパーマーケットを物色するのが好きなワタシ、ココは旅行先ではありませんが、それに似たワクワク感が高まります!


早速入ってみると。。。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21441034.jpg

まず入り口付近にずらっと並んだ、調理器具の数々!


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21441868.jpg

タイ料理によく似合いそうな(当たり前)食器もたくさん!


脚のついた大皿とか、ちょっとケーキのせるのにいいんじゃないの〜〜〜って一瞬惹かれましたが、なにせ絶賛断捨離中の身。


ここでモノを増やしてはなりません!


と、ぐっとこらえ、先に進みます。


調理器具売り場をすぎると、あとはスーパーらしく食品のオンパレード。


ナムプラーだって、ブランドも様々、何種類もあります!


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21433124.jpg

よくわからないけど、辛そうな調味料がいっぱい。。。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21435980.jpg


フォーもたくさん。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21434790.jpg

なんか日本っぽいペットボトルがいっぱい売ってました。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21422686.jpg

生鮮食品売り場も、なんだか不思議なモノがけっこう売られてましたよ!


なんだかどれもこれも辛そうに見えましたが(笑)。


いろいろあったけど、タイ料理は家では作らないので、使い方もよくわからないし。。。ってことで、買ったのはスイートチリソースのみ。


これなら、春巻きや唐揚げのときに活躍するかな〜と。


一周してたら、そろそろランチの集合時間に近づいてきたので、スーパーマーケットを後にしました。


スーパーの出入り口付近には、雑誌がずらっと。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21443770.jpg

フードコートみたいなのもあって、そろそろランチタイム、開店準備も整って、お客さんもちらほら入り始めてました。


タイのスーパーマーケット@ゴールデンマイルコンプレックス_f0370305_21444974.jpg

さ、お次はお待ちかねのタイ料理ランチです!


Miho




ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-01-21 05:00 | シンガポール