Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリーin Singapore

シンガポールの歴史感じるリバーサイドで

Asian Civilization Museumの前から、ちょこっとだけ歩いてみました。


突発的なスコールが多い最近だけど、この日はとってもいいお天気。


よって陽ざしもギラギラ〜〜〜!


対岸のフラトンホテルの前からこちら側まで、こんな橋がかかっています。


f0370305_12103911.jpg

Cavenagh Bridge。


シンガポールに現在存在する橋の中でオリジナルの形をとどめる一番古い橋だそうです。


そう、この辺は近代のシンガポールの歴史発祥のエリアでもありますものね。


橋のたもとのパラソルの下にいるのは、アイスクリーム売りのおじさん。


シンガポールによくある風景です。


f0370305_12093468.jpg


当時の様子を再現した銅像も。


この橋もなんだか雰囲気あって素敵。


f0370305_12101627.jpg

お天気良くって暑かったけど、もうちょっと足を伸ばしてみました。


また次回に。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-04-14 05:00 | シンガポール | Comments(0)