Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリーin Singapore

シンガポールのCivic Districtを歩いてみました。

ビクトリアコンサートホールからもうちょっと先へ行くと、そこはCivic Districtと言われるエリア。


そう、シンガポールの政治、司法の中枢がここにあります。


f0370305_12072204.jpg

シンガポールの国会議事堂。


f0370305_12071287.jpg

CBDの高層ビル群をバックに、議事堂の前にはパームツリーが。


シンガポールらしく、また南国らしい国会議事堂。


この国会議事堂の前の通りの名前はそのまんま、Parliament Place。


f0370305_12081048.jpg


通りを挟んで向かい側には最高裁判所が。


f0370305_12073544.jpg

スピーディーに判決がくだるシンガポールの司法システム、この日も何かの判決がおりるようで、メディアと思われる方たちが待機していました。


ちょっと先は川沿いにレストランが並ぶボートキー。


f0370305_12075451.jpg

背景のニョキニョキした高層ビル群との対比が面白いです。


素敵な建物!と思ったら、中は様々な展示などが行われている、Old Parliament Houseでした。


f0370305_12082952.jpg

こちらも白い建物。


よく映えます。


f0370305_12082019.jpg

通りかかったことはあったけど、ゆっくり歩いてみたのは実は初めてのCivic District。


来て良かったです!


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-04-17 05:00 | シンガポール | Comments(0)