Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

やっぱりコレ。イチゴのショートケーキ!

スーパーでイチゴを見かけると、どうしても素通りできない性分。


シンガポールでも今、韓国産のイチゴが出回ってますが、毎回見かけるたびに”もしかしたら、これでシーズン最後かも”なんて妙な不安に駆られるんです。。。


そのままではやっぱり酸っぱい、韓国イチゴ、買ったら買ったでお菓子に変身させねばならず。


f0370305_13080424.jpg


やっぱりね、無難なところでショートケーキ。


やっぱり日本の洋菓子の王様だな〜〜〜。


f0370305_13075664.jpg


家で食べるだけなのに、しかもお祝いでも何でもないのに、金箔まで飾ってしまうワタシって太っ腹なんて思いつつ(笑)。


f0370305_13074938.jpg


ショートケーキ考えた人ってすごいよね、なんて思いながら味わいます。


f0370305_13081063.jpg

やっぱり大好き、ショートケーキ。


Miho




ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-04-20 05:59 | ケーキ | Comments(0)