人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

栄養満点?セサミオートミールクッキー

キホン的にワタシが作るお菓子はワタシが食べたいお菓子(笑)。


それに家族のリクエストを織り交ぜながら作ってるんですが、最近はなぜか材料消費の都合で作ることも多し。。。


この日の消費せねばならない材料はオートミール。


勉強よりもジムで鍛えることに精を出す我が息子、一時期はまっていたのはカスタムメイドな筋肉増強エナジーシェイク。


牛乳にオートミールやらバナナやらハチミツやら、さらにプロテインパウダーも加えてブレンダーでガ〜〜〜っとやって、毎晩飽きずに飲んでいたのですが、いつのまにかシェイク作りの熱は冷めたようで、パントリーには未使用のオートミールの袋が数袋残っているはめに。。。


そこで朝ごはんのグラノーラにしたりして、置き去りにされたオートミールを消費しているワケなんですが、まだまだ余っている。。。


なもんで、今回はクッキーにしちゃいました!


栄養満点?セサミオートミールクッキー_f0370305_19252207.jpg

ちょうど良く黒ごまもいっぱいあったんで、それも混ぜたらいい感じ!


オートミールと黒ごまなんて、ちょっと健康的なお菓子じゃな〜〜い!なんて自己満足。


せっかくちょっとヘルシーだから、砂糖もあえて使わずハチミツで代用!


学校から帰ってきた娘にも大ウケ。


栄養満点?セサミオートミールクッキー_f0370305_19253501.jpg


アフタースクールにぴったりなおやつとなりました。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-05-01 05:00 | クッキー