人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

シンガポールのLittle Guilin 〜小桂林

街の中は高層ビルが建ち並び、郊外に出ると公団住宅(HDB)が建ち並ぶ。


シンガポールの風景ってだいたいそんな感じですが、要所要所にネイチャーパークなる自然公園が点在してます。


で、だいたい大きな貯水池があってその周りに緑が茂って、ウォーキングトレイルがあったりしてっていうパターンの自然公園がほとんどだったりするんですが、今回訪れたのは、シンガポールは西の方、Bukit Batok Town Parkの一部である、Little Guilin。


シンガポールのLittle Guilin 〜小桂林_f0370305_09421428.jpg


MRT Bukit Gombakからすぐのこの公園、実はシンガポールとは思えないほどの絶景なんです。


シンガポールのLittle Guilin 〜小桂林_f0370305_09424977.jpg


漢字で書くと、小桂林。


中国の桂林(Guilin)に似ているから、そう名付けられたそうです。


シンガポールで街の中に人が多いのはもちろん、郊外に出たら出たで、近隣の住民でまた人が多いのですが、この公園の中はさすがに静か。


シンガポールのLittle Guilin 〜小桂林_f0370305_09423972.jpg


ベンチに座ってしばし、ぼ〜〜っと。


シンガポールのLittle Guilin 〜小桂林_f0370305_09422759.jpg


シンガポールにいることを一瞬忘れかけた頃に、ふと我に帰って家路につきました。。。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-05-02 05:00 | シンガポール