Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

今さら知ったオーチャードのちょっとお洒落なフードコート

お買い物途中のこと。


ふと小腹がすいておひとり様で入ったのはコチラ。


f0370305_11200822.jpg

オーチャードのデパート、Tangsの地下に入っているフードコート、Tangs Food Market。


f0370305_11201785.jpg

よく前は通りかかってたけど、入ってみよう!と思ったのは初めて。


というのも、ちょうどココの前を通りかかったタイミングで小腹がすき、ふと思い出したのが、ラクサ好きの友人がココで食べたラクサの写真を思い出したから。


どれどれ、真似して、私もおひとり様ラクサやってみよ〜〜っと。


f0370305_11205762.jpg


出てきたラクサはなんと可愛いピンクのボウルに!


カフェオレボウルっぽいこのボウル、なんだかお洒落〜〜〜!!


にしても、3ドル50セントというこのお値段、ホーカー並みです!


明るくって綺麗で、当然エアコンきいていて、こぶりとはいえども、イマドキのオーチャードでこのお値段はビックリ!


f0370305_11211056.jpg


激辛は苦手なワタシにもちょうど良い辛さ。


そしてこのフードコート、ところどころにペラナカンスタイルの食器などが飾られているところも、何気にお洒落!


f0370305_11204739.jpg

ラクサのみならず、ローカルフードの中でお気に入りのクエテオのお店も入ってました。


f0370305_11203799.jpg

ウィークデーのお昼時、なかなかのにぎわい。


おひとり様でしたが、しっかりデザートも頂いちゃいました。


シンガポールのかき氷と言えば!のチェンドル。


f0370305_11200155.jpg


美味しい!


そしてコチラも食器がフードコートらしからぬお洒落さ。


このフードコートいいかも!


3年間も近くに住んでおきながら今さら知った、使えるオーチャードのフードコート。


またふらっとおひとり様ランチによってみようと思います。


MIho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-05-18 05:00 | シンガポール | Comments(0)