Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリーin Singapore

たまにムショーに食べたくなるカヤトースト!

シンガポールの朝ごはんの定番。


カヤトースト。


わざわざカヤジャムを買って家で作って食べるほどではないですが、たま〜にこの甘いカヤジャムとバターをたっぷりはさんだサクサクのカヤトーストが食べたくなることがあります。


そんな時はシンガポール中にあるおなじみのチェーン店、TOAST BOXへ。


f0370305_21524819.jpg

白が基調なちょっとレトロなインテリアが可愛いTOAST BOX。


ローカルなカヤトーストとコピ(シンガポールの甘〜いコーヒー)のスタンドをちょっとお洒落にしたコンセプトがウケてるみたいで、あちこちに見かけます。


前回の駐在のときはなかったけど、今回の駐在3年間の間にワタシも何度お世話になったことか。。。


f0370305_21530339.jpg

トーストとドリンクのみにならず、最近はフードメニューにも力を入れてるみたい。


f0370305_21524061.jpg

エッグタルトやココナッツタルトもあって、なかなか美味しい。


さてこの日はワタシはいつものカヤトーストを。


f0370305_21525578.jpg

バターがね、たっぷりはさんであるんです。


自分じゃこんなにたっぷりバターをはさむのは躊躇しちゃうから、カヤトーストはTOAST BOXで食べるって決めてました(笑)。


そのバター、見てください!バターの円錐です!


f0370305_21523290.jpg

シンガポールでしょっちゅうお世話になったTOAST BOX。


出発前にまたTOAST BOX でカヤトースト食べないと!


Miho

ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-06-14 05:00 | シンガポール | Comments(0)