Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

初夏の横浜さんぽ 〜 元町、アメリカ山公園

今回の一時帰国は新生活の準備をするためだったので、他のことをしている時間はあまりなかったのですが、歩いてるだけでも楽しい横浜。


大きなレンズは持ち歩かなかったけど、小さなカメラとiPhoneで、行く先々で写真を撮りました。


元町。


f0370305_21502285.jpg

2年ぶりなのに、つい昨日もココにいたような気になるから不思議。


よくスクールのお迎え帰りにこのベンチに座って娘をおやつを食べたもんだけど、そんなことも昨日のよう。


多少お店が入れ替わっていたりの変化はあったけど、元町の持つオリジナルな雰囲気はずっとそのまま。


あちこちに咲いている紫陽花。


f0370305_21493996.jpg

3年前に横浜にいったんさよならしたときも、この紫陽花の季節だったな〜。


元町中華街駅からエレベーターでつながるアメリカ山公園。


f0370305_21495421.jpg

可愛いお花がカラフル。


シンガポールでは気候のせいでいつも決まったお花しかなかったので、四季折々に咲くお花の豊富さにいちいち感動してしまいました。


f0370305_21500475.jpg

綺麗に手入れされています。



用事をたしながらの横浜さんぽ、まだまだ続きます。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-06-18 05:00 | 横浜 | Comments(0)