人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

バレエ鑑賞”白鳥の湖” 〜 ロシア、ボリジョイバレエ団ジャパンツアー

たった3日間の一時帰国中に偶然にも重なった、かのロシア、ボリジョイバレエの東京公演。


これはもう観に行くしかないでしょう!


ということで、バタバタした合間をぬって、行ってきました、バレエ”白鳥の湖” by ボリジョイバレエ。


バレエ鑑賞”白鳥の湖” 〜 ロシア、ボリジョイバレエ団ジャパンツアー_f0370305_08415773.jpg

横浜から上野の東京文化会館へ。


上野って横浜からすると東京の反対側って感じで遠いイメージがあったけど、なんと横浜から乗り換えずに直通で、東京駅の次!


東海道線となんかが東京駅で直通運転でつながってるみたいです!


よって、横浜駅から東海道線に乗っちゃえば上野駅まで乗り換えなしってワケ。しかも速い!


しばらくぶりで慣れない日本の電車も、アプリの乗り換え案内が全部ていねいに教えてくれるし、PASMOでいちいち切符を買わずに改札もスルーだし。


便利な世の中になったもんだわ〜〜〜。


なんて感心しつつ、上野の東京文化会館に到着。


バレエ鑑賞”白鳥の湖” 〜 ロシア、ボリジョイバレエ団ジャパンツアー_f0370305_08414698.jpg


会場はほぼ満席。


しかも音楽はライブオーケストラ!


バレエ鑑賞”白鳥の湖” 〜 ロシア、ボリジョイバレエ団ジャパンツアー_f0370305_08413193.jpg


チャイコフスキーの音楽ののせた優雅な白鳥の湖。


今まで白鳥の湖は何回か観てるけど、やっぱりロシア、ボリジョイバレエ!


圧巻の美しいバレエに感動でした。


バレエ鑑賞”白鳥の湖” 〜 ロシア、ボリジョイバレエ団ジャパンツアー_f0370305_08413910.jpg

バレリーナのみなさんの手足が長いことといったら!


終演後は鳴り止まない拍手のスタンディングオベージョン。


あ〜〜〜、素晴らしかった!


観に来て良かった!


余韻にひたりながら、また上野から横浜までの直通電車に乗って、横浜まで戻りました。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-06-21 05:00 | 日々のこと