Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

シンガポール最後の夜

バタバタとした弾丸一時帰国を終え、いったんシンガポールへ。


住んでいたコンドミニアムはもう引越終了してしまったので、ホテル泊。


ギリギリ時間のあったお友達と会ったりした他は特に最後だからどうってことはなし。


娘と最後に行きたいところあるかなあ。。なんて話し合ったりしたんですが、まあ今さら特に行っておきたいってとこもないし、どうせ暑いし、まあいっかみたいな感じで(笑)。


ある意味、それだけ今までに行っておきたいところは行っておいたってコトですよね!


シンガポールをワタシなりにできる範囲で満喫したといえばしたよな〜〜、しばらくシンガポールはもういいかな、なんて、特に心残りもなく、さらっと迎えたシンガポール最後の夜。


娘も今回横浜に少しでも帰ったことによって、横浜での生活がとたんに楽しみになってきたようで、シンガポールのお友達にさよならするのは辛いけど、あとは思い残すこともない様子。


せっかくだから、ホテルのプールサイドに行ってみました。


f0370305_20112368.jpg

二十代の終わりから三十代前半、乳幼児とともに過ごした2000年代初頭のシンガポール。


アラフォーも過ぎてから、ティーンエイジャーとともに過ごした変化、発展の著しいシンガポール。


いろいろな人に出会って、いろいろなことを経験して、この計8年間のシンガポールでの生活は確実にワタシたち家族の人生の糧になってるはず。


ありがとう、シンガポール。


また会える日まで。


Miho


p.s.ブログ村のカテゴリー、シンガポール在住中はシンガポール情報で登録していたのですが、このたび以前のお菓子教室のカテゴリーに戻しました。準備期間を経て、横浜での生活が落ち着いた頃にはまたお菓子教室が再開できればと思っております。どうぞよろしくお願いします。


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-06-25 05:00 | シンガポール | Comments(0)