Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ウィーンでアジア食品店に行ってみる。

ウィーンのスーパーマーケットにも、最近はアジア食品のコーナーを見かけるようになりました。

が、しかし、その品揃えはやっぱりタカが知れてます。

ウィーンでアジアの食品を買おうと思ったら、前述のナッシュマルクト付近にけっこうお店があるんです。


f0370305_19475022.jpg

韓国系だったり、中国系だったり。


f0370305_19473966.jpg
f0370305_19465149.jpg

日本のモノもありました。


シンガポールでよく見かけた食品も売られていて、一瞬シンガポールが懐かしくなったりして。


シンガポールでは安かったアジアンな食品も、ここではもちろん輸入品ですからね。。。割高です。


お客さんはアジア人ばかりなのかと思いきや、オーストリア人と思われるお客さんもちらほらいました。


近くにはNipponnyaという日本人経営らしい、日本の食品を扱うお店もあります。


そちらにも行ったのですが、写真撮り忘れ〜〜〜。


そこで目撃したのは、Nipponyaで冷凍の納豆を買っていたのは、オーストリア人!


意外です!


ワタシもココでお米を買って満足して帰りました!


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-07-25 05:00 | オーストリア | Comments(0)