Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

イギリス旅行2017 - スコットランド、エジンバラへ

さて今年の夏休みの旅行は、イギリスへ。


ウィーンからだとヨーロッパの各都市には短時間で行けるので、ウィーンに滞在中にヨーロッパ内のどこかに旅行に行くというのが、我が家のいつものパターンです。


今回の目的地はイギリスはスコットランド、エディンバラ。


f0370305_00444847.jpg


せっかくだから帰りにロンドンにも寄りたいよねってことで、エディンバラ〜ロンドンという旅程になりました。


ウィーン〜エディンバラの直行便もあるようですが、ロンドン経由にしたので、まずはウィーンからロンドンに飛んで、そこからエジンバラまで電車の旅。


4時間ちょっとの電車の旅ですが、窓から田園風景を眺めたりしてたら、意外とあっと言う間に着きました。


着いたのは、エディンバラの中央駅、ウェバリー駅。


f0370305_00470277.jpg

さすがスコットランドの州都、エディンバラの中央駅、かなり大きい駅です。


f0370305_00474048.jpg

ロンドンを始め、イギリス国内に発着する電車が頻繁に出ているようでした。


さ、駅に着いたらスーツケースをゴロゴロ転がしながら、駅の外へ、いよいよエディンバラの街です!


f0370305_00475479.jpg

駅を出てすぐ目に入ったのがこの光景。


お天気の良かったこの日、駅前の広場ではビールやワインのスタンドがたくさん、みなさん楽しそうに飲んでらっしゃいました!


予想を超えて素敵で気に入ってしまったエディンバラの街。


その風景をたくさんカメラにおさめてきたので、しばらくイギリス旅行記におつきあいください。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-08-02 05:00 | 旅行 | Comments(0)