Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

カールトンヒル〜エディンバラの街を上から眺めて

エディンバラに観光に来たら絶対行くべき名所、カールトンヒルに登ってみました。



オールドタウンから橋を渡って反対側のニュータウンの側へ。


あ、ニュータウンたって18世紀に整備された街。


オールドタウンはさらに古く13〜14世紀からある街。


ニュータウンってきくと多摩ニュータウンとか港北ニュータウンとか思い浮かべるんですが(笑)、歴史が違いました。。



上まで登るとこの眺め!!


f0370305_17030054.jpg

エディンバラの街がよく見渡せます。


f0370305_17040802.jpg

遠くには海も。


f0370305_17031238.jpg

エリザベス女王も訪れるホーリールードパレス。


f0370305_17021997.jpg

緑の多いエディンバラの街。


帰りはまた橋を渡ってオールドタウンの側へ。


f0370305_04425945.jpg

公園では多くの人がくつろいでいました。


f0370305_04424380.jpg

魅力いっぱいなエディンバラ。


ロンドンのように大都市すぎず、かといって小さいわけでもなく、ちょうど良い街の大きさ。


夏のシーズン、世界中からの観光客と地元の人々で活気いっぱいに賑わっていました。


次はエディンバラのもう一つの観光名所、エディンバラ城で中世にタイムスリップです。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-08-05 05:00 | Comments(0)