人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

レモン&ブルーポピーシードのケーキ&レモンスクエアのレッスン!

さ~て、今日もレモンのレッスン。
今月はすでに何個のレモンをしぼったことでしょうか。。。。(笑)。

レモンとブルーポピーシードのケーキ&レモンスクエア!

レモン&ブルーポピーシードのケーキ&レモンスクエアのレッスン!_f0370305_17564250.jpg


いわゆるシュガーバッター法で作るバターケーキの生地なんだけど、その混ぜ方にキモが!


レモン&ブルーポピーシードのケーキ&レモンスクエアのレッスン!_f0370305_17564567.jpg


時間があったので、デコレーションにつかったデイジーのお花もお作りいただきました。


ケーキが焼き上がり、レモンスクエアもオーブンにいれたら、ケーキの熱がとれるまで、お茶の時間。


ショコラ&フランボワーズも加わって。

レモン&ブルーポピーシードのケーキ&レモンスクエアのレッスン!_f0370305_17564553.jpg


お茶のあとはアイシングとお花とコンフィでデコレーションして出来上がり!


ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました~!
お菓子作りを楽しんでいただけていれば、とても嬉しく思います。


またお待ちしております~!


Miho
by tortelicious | 2013-05-21 16:42 | レッスン風景