人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

シンガポールでのお菓子教室、第一回目!

**シンガポールでのお菓子教室、7月のレッスンのご案内はこちらです。**

いよいよ始まりました、シンガポールでのお菓子教室。


先日、記念すべき緊張の第一回目が無事終了いたしました~!


横浜のお教室が主人の転勤により強制終了となってから、ほぼ一年のブランク。


そして、自宅サロンだった横浜時代とは違い、レンタルキッチンスタジオでのレッスン。


慣れないキッチンで動線は大丈夫だろうか、初めて使うオーブンで同じように焼けるだろうか、一年のブランク後、説明する口はちゃんとまわるのだろうか。。と始まる直前までドキドキ。

が、綿密な時間配分とイメトレに励んだおかげで、問題が生じることもなく無事レッスンを終えてほっとしてます~。


感覚もすぐ戻ってきて、口もまわるまわる(笑)。

レッスン中は写真を撮る余裕がなかったので、帰ってきてからレッスンの余韻にひたりながら、ご試食分の残りをパシャリ。


みなさんご満足して楽しんで頂けていたらいいな~~と思いながら。


シンガポールでのお菓子教室、第一回目!_f0370305_18014214.jpg


お店の厨房でモクモクとケーキを作っていくのも楽しかったけど、やっぱりみなさんと一緒にお菓子作りをするお教室はやり甲斐たっぷり、そして楽しい!!


お忙しい中、レッスンに足を運んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!


横浜での最後のレッスンを終えてから、ここまでくるのに思えば長かったような短かったような。。。



最後のレッスン後にこのブログを書きながら、思わず涙がボトリとキーボードの上にこぼれて、あ~~~やばいやばいと思ったことが昨日のように思い出されます。


いろいろ紆余曲折を経てきましたが、新たな経験を積んだからこそできる再出発。


この機会を与えられたことに感謝。


これからもますます楽しく美味しいお菓子教室を目指して、お菓子道、精進してまいりま~す。


Miho

シンガポールでのお菓子教室、第一回目!_f0370305_18012949.gif

にほんブログ村


by tortelicious | 2015-06-09 06:01 | レッスン風景