人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

7月のお菓子教室、全日程終了~~!

**シンガポールのお菓子教室、8月のレッスンのご案内、お申し込みはこちらです。**

7月もあっという間に半ばになってしまいましたが、本日のレッスンで7月のお菓子教室のレッスン、全日程無事終了しました~!


7月のメインのお菓子はオレンジのショートケーキ。


7月のお菓子教室、全日程終了~~!_f0370305_18013004.jpg


毎回、きれいに仕上がったショートケーキが並びました!


毎回、ご試食用のショートケーキを作ったり、レッスン中にみなさまのナッペのお手伝いをしたり、この2週間はケーキ屋さんの仕事を離れてから久々に毎日のようにナッペしてたな~~。


やっぱり、ナッペ、楽しい~。
なめらか~な表面に角をきちんと出せたとき。


快感です。


こればっかりは習うより慣れろ、なので、レッスンにご参加された方、お伝えさせていただいたコツを思い出しながら、ぜひぜひたくさんショートケーキを作って慣れてみてくださいね!


お忙しい中、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
お菓子を作りながら楽しい時間を過ごして頂けていれば、とても嬉しく思います。


来月のマンゴー&ライムのレアチーズムースとレモンバーのレッスンは、8月の後半から始まります。


みなさまのご参加、心よりお待ちしております~!


子供たちのスクールの夏休みもまだまだ残っているので、我が家は来週から夏休み第二弾として、オーストリアはウィーンの主人の実家に帰省しま~す。


普段、シンガポールの街の中で暮らしているだけに、ウィーンの緑豊かな郊外でのんびりすることが楽しみ!


カメラ女子になりきって、たくさん写真を撮りたいな~と思ってます。


Have a great summer!!

Miho

7月のお菓子教室、全日程終了~~!_f0370305_18012949.gif

にほんブログ村

by tortelicious | 2015-07-18 15:52 | レッスン風景