人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ホリデーシーズンの始まりはヴァニラキプフェル

あっというまに今年も最後の月!


やっぱりクリスマスのホリデーシーズンはこれがなくっちゃ!


ホリデーシーズンの始まりはヴァニラキプフェル_f0370305_18032461.jpg


オーストリアのクリスマスクッキー、ヴァニラキプフェル。


ヴァニラビーンズのたっぷり入った生地がサクッとホロッとお口のなかでくずれます。


一個食べるともう一個、もう一個となってしまう。。。


ウィーンではこの時期たいていヴァニラキプフェルを始めとするクリスマスのクッキーが数種類プレートの上に並んで、アドヴェントクランツとともにテーブルの上にのっています。


熱帯シンガポールでテーブルの上に置きっぱなしにしておいたら、アリがのぼってきそうなんで、食べたらすぐに残りは密閉容器に入れて閉まっちゃいますが。。。(涙)


ホリデーシーズンの始まりはヴァニラキプフェル_f0370305_18032450.jpg


なにはともあれ今年もあと一ヶ月。


Let the holiday season begin!!


Miho


ホリデーシーズンの始まりはヴァニラキプフェル_f0370305_18012949.gif

にほんブログ村

by tortelicious | 2015-12-02 08:48 | ブログ