人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ゆっくりゆっくり回復中。。。

療養生活4週間目。


着実に痛みはひいていき、リハビリ兼ねてほんの少しずつですが、動かせるようになりました。


ケガの内容は、濡れた道路で転倒して、転び方が悪くて足首骨折。


その日のうちに即手術でした。


この人生で一度もケガらしいケガや病気らしい病気をしたことがなく、医者と無縁だったワタシには相当ショック。


まるで悪夢をみていたかのような一日、


人生、一寸先は闇。とはまさにこのこと。


ワタシにとっては十分大きなケがだったけど、逆にこの程度ですんで良かったと思わなくては。


物事はとりようなので、ポジティブにポジティブに。。。


立ち直ったつもりでも、また不安におそわれたり、気持ちのアップダウンを繰り返してきたこの4週間弱。


大げさにも、もう歩けないかも。。。なんて弱気に。


先生の”全部治れば歩くのはもちろん、また走れるようになるよ”という言葉や、同じような経験をしたことのある友人の、”時間が解決するよ~~、絶対治るものなんだから、へっちゃらだよ!”という言葉にどれだけ励まされたことか。
(先生には大げさな患者だな~とか思われてそうですが。。笑)


歩く練習を始めるまであともう一歩のところまできました。


最初はちょっと時間かかるかもしれないけど、今まで40何年間も歩いてきたんだから、すぐ感覚取り戻せるよね~なんてジブンを励ましてます。


夫にいたっては、”手術して中に入れたんだから、今まで以上に足首強くなってるんだよ”なんて。。。そうなのだろうか。。う~~ん。



痛みもほぼなくなり、少しずつ動かせるようになったので、気持ちもかなりポジティブになり、歩く練習をするのが楽しみになってきました!


それにしても、まさかジブンが転んで骨折するとは思ってもみませんでしたが、下が濡れてるところはホントに危険。


シンガポールは雨が多いわりには、滑りやすい材質のところが多かったり、モールの中も水とモップで清掃員さんが掃除してたり、ほんと、滑りやすいとこがたくさん。


実は大事にはいたってませんが、今までにもシンガポールで濡れたところで滑った経験が数回。


もうトラウマですので、回復後も足下には十分気をつけたいと思ってます。


もしシンガポール在住の方がこのブログ、ご覧になってくださってたら、シンガポール、ホントに滑りやすいとこ多いので、気をつけてくださいね~~。



先日、友人がお見舞いに来てくれました。


いろいろお見舞いをいただいて全部励まされうれしかったんだけど、特に日本産のイチゴをお見舞いにいただいたときは、子供たちが大喜び!


美味しいイチゴ久しぶりに食べた!!


あ~~、日本に居た頃は今の時期、イチゴ食べまくってたのにな~~~。


以前に作ったこんな写真がでてきました。


ゆっくりゆっくり回復中。。。_f0370305_18035206.jpg


フレッシュな美味しいイチゴのフレジエ、また食べたいな~~。


Miho




ゆっくりゆっくり回復中。。。_f0370305_18034153.jpg

にほんブログ村

by tortelicious | 2016-03-16 17:35 | 日々のこと