人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

チョコチップクッキーと夏休みとお片づけ

ア~~~っという間に学校の今年度も終わり、夏休みに突入してしまいました~~~!


はやっ!!


さっ、これから2ヶ月の夏休みです。。。


夏休みに入ったからってワケではないけれど、ずっと気になっていた不要なモノを処分する断捨離にまずは着手!


周期的にやってくるんですよね~、お片づけ熱が。


モノをためこむのは大嫌いなので、そんなにいらないものはないはずなんですが。。。それでもたまに見直すとやっぱりあるある、一年以上使わなかったってモノが。


夏休みのウィーン帰省ももうすぐなので、食材や製菓材料もしっかりチェック!


やば~~い!賞味期限寸前だったり、賞味期限切れなんてものもいくつか!


ストックもほどほどに、買いだめはやめよう。。。と誓ったのでした。


クローゼットもチェックして、着てないお洋服にはサヨナラを。


お洋服を買うときは絶対試着してるんだけど、結局一回しか着てないなんて服もやっぱりある。


今までなかなか勇気のでなかったアクセサリーボックスにもチェックを入れ、持ってるだけで使っていないアクセサリーにもお別れを告げました!!


あ~~~、すっきり!


過度のミニマリストではありませんが、なるべくモノを増やさず持たず、生活全般をシンプルにして、スッキリした風通しの良いおうちで、余裕をもって心穏やかに暮らしたいな~~~というのが理想。


今まで、何度買っては処分するということを繰り返してきたことか。。。


いいかげん学習して、これからは中途半端にモノを買わず、ホントに必要だったり、気に入ったりしたものだけを買おう!と心に決めました。



子供たちにも”片付けなさ~~~い!”と一喝を(笑)。


しばらくして部屋を見に行っても、う~~ん、ダメだ、片付く様子なし。


子供のモノも大きくなると勝手に片付けるワケにもいかないし。


しょうがない、子供たちの部屋は眼をつぶろう。。。


そんなワケで、1人片付けに盛り上がってしまったこの週末。


お片づけの後は、甘いもので一息入れて。


チョコチップクッキーと夏休みとお片づけ_f0370305_18042003.jpg


おやつの定番、チョコチップクッキー。


ひと仕事した後のクッキーは、あ~~おいし。


チョコチップクッキーと夏休みとお片づけ_f0370305_18042158.jpg


今週も素敵な一週間を!


Miho


チョコチップクッキーと夏休みとお片づけ_f0370305_18034153.jpg

にほんブログ村

by tortelicious | 2016-06-06 07:02 | クッキー