Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

トロピカルフルーツを満喫!

シンガポールに在住歴は通算8年目になるのに、なぜか最近まで食べることのなかったフルーツ。


マンゴスティン。


f0370305_15173632.jpg

友人に、”この前初めて食べたら美味しかった!”なんて言ったら、え〜〜〜〜!っとびっくりされてしまいました。



美味しいとはきいていたけど、皮をむく前の見た目はけっこう地味なんで、なぜか今まで興味をそそられることはなく。。。



先日フルーツマーケットの前を通り過ぎたとき眼に入ったので、買ってみたら、あらやだ、美味しい!



なんか損してた気分。。。



せっかくなんだから、もっとトロピカルフルーツを満喫しなきゃね。



調子づいて、ここのところ、ライチやロンガン、ランブータンなど、トロピカルな地域ならでは楽しめるフルーツをマーケットで買ってきては楽しんでます。



f0370305_15180221.jpg

この毛むくじゃらに見えるのはランブータン。


このトゲトゲがなんだか痛そうで挑戦できずにいたけど、実際さわってみたら、なんだ、柔らかくてトゲトゲしてないのね〜〜〜。



味はライチに近い感じかな。



フルーツはやっぱり街中のスーパーよりマーケットで買う方が、なんだか新鮮な感じ。



街中にある我が家から歩いて行けるマーケットは残念ながらないのだけど、出かけた先々で通り過ぎるマーケットをのぞいては買ってきています。



最近は、郊外にある子供たちのスクールにボランティアなど用があって出かけた帰りに、近くにあるマーケットを物色するのが密かな楽しみ。


地元も人々の生活に密着したマーケット、実にいろんなモノが売られていて、のぞいているだけでホントに楽しい!



バナナは軒下につるされて。



f0370305_15182829.jpg



8月から9月にかけてマーケットでよく見かけたのがこの光景。


f0370305_15175149.jpg

そう、フルーツの王様、ドリアンが旬を迎えていたらしいです!


う〜〜ん、コレだけは挑戦できないなあ、やっぱり。。。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2016-09-25 05:00 | シンガポール