人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理

先日お友達と出かけたのはプラナカン料理のレストラン。


Blue Ginger。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11114823.jpg


連なるショップハウスに飲食店で賑わうTanjong Pagar Rd沿い。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11115649.jpg


オフィス街でもあるTanjong Pagar、ウィークデーのランチタイム、近くのオフィスで働いているであろうビジネスマン、ビジネスウーマンたちで賑わっています。



近代的な高層オフィスビルと、飲食店がたくさん入るショップハウスの対比が面白い通りです。



さっそくお店の中に入ってみました。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11113911.jpg


プラナカン伝統の調度品のインテリアながらも、シンプルで洗練された雰囲気。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11112445.jpg


さっそくお料理がやってきます。


ライスはこんな感じでテーブルで盛りつけていただきました。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11105431.jpg


マレー料理とチャイニーズ料理のフュージョンとでもいった感じのプラナカン料理。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11111393.jpg


美味しかったとろんとした茄子の揚げ物。


上にかかっているチリがとてつもなく辛かったですが。。。(笑)。


Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11104296.jpg

Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11103222.jpg


お料理を頂いた後は、やっぱりデザート。


私は、チェンドルをいただきました。



Tanjong Pagarで美味しいプラナカン料理_f0370305_11102197.jpg


かき氷に粒あんとコンデンスミルク、そして眼にも鮮やかなグリーンのにょろにょろ、チェンドルがのってるデザート。


このグリーンのにょろにょろ。。。虫みたいだっていうヒトもいますが(笑)。


プラナカン料理を堪能した後は、Duxton の方へ。


最近この辺りに来ることが多いワタシ、ちょこっとこの辺り詳しくなりつつあるので、Duxtonのお洒落カフェまで友人たちを先導。


さまざまなお料理が楽しめる多民族国家シンガポール。


まだまだ食べときたいものがいっぱいです。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2016-10-18 05:08 | シンガポール