人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

クラウドフォレストで空中散歩〜ガーデンズバイザベイ

ガーデンズバイザベイ、フラワードームを見学した後は、お隣のクラウドフォレストへ。



入った瞬間、巨大な滝に迎えられ、こんな感じの巨大な山が。



クラウドフォレストで空中散歩〜ガーデンズバイザベイ_f0370305_10413118.jpg

お〜〜、これがよく写真で見たことのある、空中散歩をできる橋ですね!


クラウドフォレストで空中散歩〜ガーデンズバイザベイ_f0370305_10423836.jpg


橋の上を歩きながら、近未来的なガーデンをお散歩。


クラウドフォレストで空中散歩〜ガーデンズバイザベイ_f0370305_10424939.jpg

ガラスのドームから透けて見えるのは、マリーナエリアの高層ビル郡。


大都会の中で自然を愛でるってところでしょうか。。。


クラウドフォレストで空中散歩〜ガーデンズバイザベイ_f0370305_10411842.jpg

橋の上を歩くと、最後はこの山の中のエスカレーターにたどり着くようになっており、出口の前には地球環境に関する展示がありました。


まあ、その展示っていうのが、”地球の自然、環境を守ろう!”って感じの展示なワケですが。。。


”人類の排する二酸化炭素、温室効果ガスの問題”みたいな展示。


う〜〜〜ん、こんな人工的なおっきな建物たてて、エアコンがんがんの中に人工的な自然を作っておいて、それはどうなの?ってちょっと皮肉な目線でツッコミたくなりましたが。。。(笑)。


シンガポール観光の目玉スポット、ガーデンズバイザベイ。


もちろん大自然の緑の中で抱くような大きな感動は得られませんでしたが、まあ人類の功績みたいな観点から見ると、なかなか面白かったかなと。


一度は行っておいてよかったガーデンズバイザベイでした。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2016-11-15 05:00 | シンガポール