人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ベラルーシ国立ボリジョイバレエ団、”白鳥の湖”

実は今回のウィーン滞在で、オペラ座でウィーン国立バレエ団を鑑賞しようと思っていたのですが、チケットをとろうと気づいた頃にはチケット完売だった。。という失態をおかしたワタシ。


その代わりといってはナンですが、義理両親がベラルーシ国立ボリジョイバレエ団のウィーン公演のチケットをとっておいてくれました。


ベラルーシ国立ボリジョイバレエ団、”白鳥の湖”_f0370305_04501305.jpg

二日間の公演、一日目は”白鳥の湖”、二日目は”くるみ割り人形”。


ワタシはてっきり”くるみ割り人形”だと思っていたのですが、直前に”白鳥の湖”と気づきました!!


どちらも大好きなチャイコフスキーのクラシックなバレエ。


どっちでもいいんですが’(笑)。


ベラルーシ国立ボリジョイバレエ団、”白鳥の湖”_f0370305_04503375.jpg

プログラムを見ていたら、日本人バレリーナの写真が!


道化師役で待山 貴俊さんが出演していました!


素晴らしい踊りでした!!


また四羽の白鳥にも日本人女性のバレリーナが出演していました。


ロシア人バレリーナにもひけを取らないプロポーションで、踊りもすばらしい〜〜〜!


夏にウィーン国立バレエを観に行ったときにも、先月シンガポールダンスシアターのくるみ割り人形を観に行ったときにも、日本人のバレリーナが活躍していたし。


世界の第一線で活躍日本人バレリーナってこんなにいるのですね!


やっぱりチャイコフスキーのバレエの定番、”白鳥の湖”は何度観てもいいものです!


大満足なバレエ鑑賞でした。


Miho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-01-11 05:37 | オーストリア