人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する

Bencoolen Street。


Bras Basar RdからBugisの方につながる通りですが、娘の習い事が近くにあったり、行きつけの製菓材料店があったりと、けっこうこの通りをウロウロしているワタシ。


娘の習い事のお迎えついでにその製菓材料店に行くのがいつものパターンなんですが、そのときいつも前を通りかかっていて気になっていたお店がいくつか。


だっていつも通るたびにお客さんの入りが良くて、なんかみんな美味しそうに食べてるんですもん。。。


きっと人気で美味しいにちがいない!


入ってみたいと思いつつも機会を逃していましたが、ついに習い事帰りの娘を誘って行ってきました!


気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する_f0370305_15231327.jpg

Bencoolen Stに面してテーブルが並んでます。


シンガポールによくあるとってもカジュアルな店構え。


娘に”ここだよ〜”と言った瞬間、”えっ”みたいな表情されましたが(笑)。


四川料理を中心としたチャイニーズみたいな感じ。


数あるメニューの中から選んだのは、前から通りがかるたびに気になっていた担々麺。


気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する_f0370305_15234467.jpg


美味しかったけど辛かったので、娘とシェアはできず、ワタシ一人でたいらげることに。


コレも気になってたんですよね〜〜〜。


気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する_f0370305_15233306.jpg

小籠包。


そしてキュウリのサイドディッシュ。


気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する_f0370305_15235516.jpg

コレも美味しいけどけっこう辛め。


娘は結局フライドライスで満足してました。。。(笑)。


他にも水餃子やマーボドーフなど、試してみたい美味しそうなメニューがあったけど、今回は諦め。


今度機会があったら、また家族や友達ときてみよ〜〜。


何かとコスパの悪いシンガポールだけれど、こういうところだとコスパ良く美味しいものが食べられるんですよね。


実はこの通りの並び、隣にはムスリム料理のお店があったり、もっと先にはタイ料理の人気店があったり、週末の夜はとても賑わってます。

気になっていたお店でカジュアルにチャイニーズ料理を満喫する_f0370305_15224037.jpg


チャイニーズ料理とムスリム料理が隣り合わせっていうのも、なんだかシンガポールな感じ。


この後はお口直しに同じ通りにある可愛いお店でデザートタイム。


次回に続きま〜す!


Miho




ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-02-17 05:53 | シンガポール