人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

プロウンミーを食べに行く

プロウンミー。


海老のヌードルのこと。


フードコートなんかにもよくあるメニューだけど、いまだに食べたコトなし。


実はブギスからほど近くに気になっていたプロウンミーのお店があり、近くまで用があって行った時に試してみることにしました!


こちらのお店。

プロウンミーを食べに行く_f0370305_21264149.jpg

アラブストリートの近くにあります。


シンガポールによくありがちな感じではあるものの、マレー系やムスリムフードの多いアラブストリートではちょっと異色な店構え。


プロウンミーを食べに行く_f0370305_21270176.jpg


以前にアラブストリートに何回か来た時に、お昼時はけっこうにぎわってたんでチラ見しつつ気になってたんですよねえ。


今年は気になるものにはどんどん挑戦しよう!と決めたもんね。


プロウンミーを食べに行く_f0370305_21261089.jpg

この日は午前中に行きましたが、朝ごはんなのか、昼ごはんなのか、すでにローカルのみなさんが美味しそうにプロウンミーを食べてらっしゃいます!


ワタシもさっそくオーダー。


プロウンミーを食べに行く_f0370305_21272731.jpg

なんだかいろいろ種類があったけど、オーソドックスなプロウンミーで。


プロウンミーを食べに行く_f0370305_21282142.jpg

海老がゴロゴロ!


プロウンミーを食べに行く_f0370305_21280177.jpg


ヌードルはいたって普通のヌードルですが、スープは海老のお出汁がきいてて、美味しい!


気になっていたプロウンミーを在シンガポール8年目にして初めて食べて、満足して帰ってきました!


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-02-21 05:00 | シンガポール