Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

実はジェラート天国なウィーン

シンガポールをあとにして、長旅の末、到着したのはオーストリア、ウィーン。


我が家恒例のウィーンでの夏休み。


シンガポールの暑さを脱出できることを楽しみにしていたのに、ウィーンも思いの外、暑かったのでした。。。拍子抜け。


空気は乾燥していますが陽ざしが強く、ムシムシしたシンガポールとはまた違った暑さ!


それでも朝晩はぐっと気温が下がるので、朝起きた時、窓を開けてひんやりした空気を吸うのは、シンガポールではなかった楽しみ。


。。。と、暑い日が何日か続いたかと思えば、雨が降って一気に気温が下がり肌寒くなったり。。


まったくもって読めないヨーロッパの夏の天気です。


ま、暑いとなれば食べたいのがアイスクリーム。


ウィーンは実はジェラート天国、街のあちこちに美味しいジェラート屋さんがあるんです!


f0370305_21042757.jpg

どのジェラートやさんの前にもたいていあるのが、コレ。


ジェラートのオブジェとイタリア国旗にEISの文字。


EISとはドイツ語でアイスクリームのこと、発音はそのまんま、アイス。


さっそく娘と一緒に、近くのショッピングセンターのジェラート屋さんで。


f0370305_21044278.jpg

国が変わるごとに物価を比べてしまいがちなワタシ。


気になるお値段は日本と比較して特に安いわけじゃないけれど、暑い国なのになぜかアイスクリームが高かったシンガポールに比べるとちょっと安い。


暑いシンガポールにいながらにして、あまりジェラートを食べることはなかったので、夏のウィーンでは美味しいイタリアンジェラートを満喫しなきゃと思ってます!


MIho



ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-06-26 04:24 | オーストリア