Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ウィーン、シュテファン大聖堂の前で

お天気の良い夏の日、ウィーンの街のシンボル、シュテファン大聖堂の前で。


f0370305_20253956.jpg

空が真っ青。


夏のウィーン、空気はドライですが、天気のいいときはかなり陽ざしが強いです!


が、ヨーロッパでは日傘をさす人は1人もおらず。。。


シンガポールの生活で、すっかり一年中日傘をさすことに慣れていたワタシはささっと傘をさそうとしましたが、娘に”さしてる人だれもいないよ!”と、暗にちょっと恥ずかしいみたいな感じで言われてしまいました。。。(笑)。


紫外線はよくないのにね。


シュテファン大聖堂、屋根はモザイクになっています。


f0370305_20253078.jpg

オーストリアーハンガリー帝国の紋章、双頭の鷲がモザイクで描かれてるそうです。


こっち側にはその紋章はなかったので、反対側に絵が描かれていると思われます。。


この大聖堂のそびえたつシュテファン広場からグラーベン、コールマルクトあたりはウィーン随一の高級ショッピングエリア。


有名ブランドのショップが並んでいます。


こちらはその途中にあるペーター教会。


f0370305_20252058.jpg


毎日パイプオルガンの演奏がされてるらしいんですが、未だかつて、その時間に偶然居合わせたことなく。


いつかこの美しいバロック式の教会でパイプオルガンの音をきいてみたいものです!


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by tortelicious | 2017-07-03 05:00 | オーストリア