人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに

ウィーンの市立公園。


子供の遊具のある遊び場があったり、緑の中にベンチがあったり、まさに市民の憩いの場な雰囲気。


まあ、一見するとよくある公園な感じですが、特筆すべきはこのお方。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18550532.jpg

そう、あのヨハンシュトラウスの銅像があるのはココなんです。


ブルグガーデンのモーツアルト像と並んで、音楽の都、ザ ウィーン的な写真が撮れるスポット。


近くまで来たので、ちょっと足を伸ばして地下鉄で行ってみました。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18551629.jpg

地下鉄といっても、この駅は地上。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18553028.jpg

サインが素敵。


ちなみにシェーンブルン宮殿がある同じ路線U4のシェーブルン駅によく似ています。


観光客もたくさん利用するこの両駅、ウィーンらしい雰囲気を出した造りです。


さて、せっかく来たからには、ヨハンシュトラウスさんにお目にかからないと。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18544358.jpg

細長い形をした公園のわりとはじっこにいました。


この公園、かな〜〜〜り前に子供達を遊ばせにきた覚えはあるけど、この方にお会いしたのは実は初めて!


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18545590.jpg
ゴールドに塗装されて輝いてらっしゃいます!


美しき蒼きドナウの調べが今にも聴こえてきそう。


他にも偉人の方々いらっしゃいました。


フランツシューベルト。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18543053.jpg

この辺りは誰しも耳にしたことのある名前ですね。


緑の中に佇んでおられた方。


ウィーン市立公園〜ヨハンシュトラウスに会いに_f0370305_18561509.jpg

存じ上げませんでしたが、シンドラーという画家だそうです。


時間もあったので、木陰に座ってゆっくりしてみました。


木陰のベンチで心地よい風に吹かれながら、しばしぼ〜〜っと。


なんとも贅沢な時間でした。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-07-21 05:00 | オーストリア