人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelicious Cake Salon お菓子作りとフォトダイアリー 

和のお月見を感じに 〜 横浜三渓園

ちょっと前のことになってしまいますが、お月見だった週のこと。


シンガポールでお月見シーズンといえば、中秋節のムーンケーキ(月餅)とチャイナタウンのイルミネーション。


そういえば、去年はチャイナタウンに娘とイルミネーション見に行ったなあ。。。


あれからもう一年。


シンガポールの中秋節も、それはそれでよかったのですが、今年は日本でお月見団子が売られているのを見かけたりして、和のお月見もやっぱりいいな〜〜〜と思いました。


その週末、本牧の三渓園で観月会が行われているって聞いて、和のお月見を感じに主人と二人で行ってきました!


和のお月見を感じに 〜 横浜三渓園_f0370305_05145994.jpg


久しぶりな三渓園。


素敵な日本庭園です。


和のお月見を感じに 〜 横浜三渓園_f0370305_05151047.jpg


和のお月見を感じに 〜 横浜三渓園_f0370305_05143885.jpg


入った瞬間、癒されるこの和の庭園。


和のお月見を感じに 〜 横浜三渓園_f0370305_05145142.jpg

いいなあ〜、やっぱりこういうの。


ちょっと早めに行ったので、ゆっくりお散歩してきました。


続きます。


Miho


ランキング参加中です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by tortelicious | 2017-11-01 05:22 | 横浜